センセイの鞄

日本文学界の至宝・川上弘美と日本漫画界の巨匠・谷口ジローのかつてない幸福な出会い!
谷崎潤一郎賞受賞の名作を完全漫画化。
「遠いようなできごとだ。
センセイと過ごした日々は、あわあわと、そして色濃く、流れた。
」(原文より)酒と肴とやさしさと恋情に包まれたセンセイとツキコさんの日々が、細密にそして温かく描かれます。
『THE BEST MANGA 2010 このマンガを読め!
』第10位!

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コメント

  1. user より:

    谷口ジロー氏のこれまでの作風と、川上作品が果たしてマッチするのか…と思いながら読み始めたのだけれど、意外にも、これは合っていると思う。
    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  2. user より:

    もともと原作を読んでいたので、その印象が壊れないかどうか、おっかなびっくりしながら読み始める。
    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

    『孤独のグルメ』を描いているだけあって、食事のシーンは食欲をそそるし、スピンオフ作品の『パレード』が収録されてるのも嬉しい。

  3. user より:

     最近立て続けに、谷口ジローさんの漫画を二冊購った。

     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  4. user より:

    谷口ジロー氏のこれまでの作風と、川上作品が果たしてマッチするのか…と思いながら読み始めたのだけれど、意外にも、これは合っていると思う。
    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  5. user より:

     最近立て続けに、谷口ジローさんの漫画を二冊購った。

     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  6. user より:

    もともと原作を読んでいたので、その印象が壊れないかどうか、おっかなびっくりしながら読み始める。
    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

    『孤独のグルメ』を描いているだけあって、食事のシーンは食欲をそそるし、スピンオフ作品の『パレード』が収録されてるのも嬉しい。

  7. user より:

    谷口ジロー氏のこれまでの作風と、川上作品が果たしてマッチするのか…と思いながら読み始めたのだけれど、意外にも、これは合っていると思う。
    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  8. user より:

    谷口ジロー氏のこれまでの作風と、川上作品が果たしてマッチするのか…と思いながら読み始めたのだけれど、意外にも、これは合っていると思う。
    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  9. user より:

    もともと原作を読んでいたので、その印象が壊れないかどうか、おっかなびっくりしながら読み始める。
    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

    『孤独のグルメ』を描いているだけあって、食事のシーンは食欲をそそるし、スピンオフ作品の『パレード』が収録されてるのも嬉しい。

  10. user より:

     最近立て続けに、谷口ジローさんの漫画を二冊購った。

     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  11. user より:

     最近立て続けに、谷口ジローさんの漫画を二冊購った。

     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  12. user より:

    もともと原作を読んでいたので、その印象が壊れないかどうか、おっかなびっくりしながら読み始める。
    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

    『孤独のグルメ』を描いているだけあって、食事のシーンは食欲をそそるし、スピンオフ作品の『パレード』が収録されてるのも嬉しい。

  13. user より:

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    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  14. user より:

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    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  15. user より:

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     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

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  16. user より:

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    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

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  17. user より:

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    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  18. user より:

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     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

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  19. user より:

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    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

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  20. user より:

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    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

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  21. user より:

    谷口ジロー氏のこれまでの作風と、川上作品が果たしてマッチするのか…と思いながら読み始めたのだけれど、意外にも、これは合っていると思う。
    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  22. user より:

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     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

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  23. user より:

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    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  24. user より:

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  25. user より:

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    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

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  26. user より:

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     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

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    が、杞憂だった。
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     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

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  29. user より:

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    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

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    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  31. user より:

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     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

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     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

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  33. user より:

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    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  34. user より:

    もともと原作を読んでいたので、その印象が壊れないかどうか、おっかなびっくりしながら読み始める。
    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

    『孤独のグルメ』を描いているだけあって、食事のシーンは食欲をそそるし、スピンオフ作品の『パレード』が収録されてるのも嬉しい。

  35. user より:

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     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  36. user より:

    谷口ジロー氏のこれまでの作風と、川上作品が果たしてマッチするのか…と思いながら読み始めたのだけれど、意外にも、これは合っていると思う。
    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  37. user より:

    もともと原作を読んでいたので、その印象が壊れないかどうか、おっかなびっくりしながら読み始める。
    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

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  38. user より:

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     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  39. user より:

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  40. user より:

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    が、杞憂だった。
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  41. user より:

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     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  42. user より:

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  43. user より:

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    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

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  44. user より:

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     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  45. user より:

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    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

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  46. user より:

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  48. user より:

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     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

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  49. user より:

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    が、杞憂だった。
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    もともと原作を読んでいたので、その印象が壊れないかどうか、おっかなびっくりしながら読み始める。
    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

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    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  52. user より:

     最近立て続けに、谷口ジローさんの漫画を二冊購った。

     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

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    谷口ジロー氏のこれまでの作風と、川上作品が果たしてマッチするのか…と思いながら読み始めたのだけれど、意外にも、これは合っていると思う。
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  54. user より:

    もともと原作を読んでいたので、その印象が壊れないかどうか、おっかなびっくりしながら読み始める。
    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

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  55. user より:

     最近立て続けに、谷口ジローさんの漫画を二冊購った。

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     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

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     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

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     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  56. user より:

    谷口ジロー氏のこれまでの作風と、川上作品が果たしてマッチするのか…と思いながら読み始めたのだけれど、意外にも、これは合っていると思う。
    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  57. user より:

     最近立て続けに、谷口ジローさんの漫画を二冊購った。

     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  58. user より:

    もともと原作を読んでいたので、その印象が壊れないかどうか、おっかなびっくりしながら読み始める。
    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

    『孤独のグルメ』を描いているだけあって、食事のシーンは食欲をそそるし、スピンオフ作品の『パレード』が収録されてるのも嬉しい。

  59. user より:

    谷口ジロー氏のこれまでの作風と、川上作品が果たしてマッチするのか…と思いながら読み始めたのだけれど、意外にも、これは合っていると思う。
    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  60. user より:

    もともと原作を読んでいたので、その印象が壊れないかどうか、おっかなびっくりしながら読み始める。
    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

    『孤独のグルメ』を描いているだけあって、食事のシーンは食欲をそそるし、スピンオフ作品の『パレード』が収録されてるのも嬉しい。

  61. user より:

     最近立て続けに、谷口ジローさんの漫画を二冊購った。

     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

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     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  62. user より:

    谷口ジロー氏のこれまでの作風と、川上作品が果たしてマッチするのか…と思いながら読み始めたのだけれど、意外にも、これは合っていると思う。
    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  63. user より:

     最近立て続けに、谷口ジローさんの漫画を二冊購った。

     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

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     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  64. user より:

    もともと原作を読んでいたので、その印象が壊れないかどうか、おっかなびっくりしながら読み始める。
    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

    『孤独のグルメ』を描いているだけあって、食事のシーンは食欲をそそるし、スピンオフ作品の『パレード』が収録されてるのも嬉しい。

  65. user より:

    谷口ジロー氏のこれまでの作風と、川上作品が果たしてマッチするのか…と思いながら読み始めたのだけれど、意外にも、これは合っていると思う。
    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  66. user より:

    もともと原作を読んでいたので、その印象が壊れないかどうか、おっかなびっくりしながら読み始める。
    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

    『孤独のグルメ』を描いているだけあって、食事のシーンは食欲をそそるし、スピンオフ作品の『パレード』が収録されてるのも嬉しい。

  67. user より:

     最近立て続けに、谷口ジローさんの漫画を二冊購った。

     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

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     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  68. user より:

     最近立て続けに、谷口ジローさんの漫画を二冊購った。

     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

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     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  69. user より:

    谷口ジロー氏のこれまでの作風と、川上作品が果たしてマッチするのか…と思いながら読み始めたのだけれど、意外にも、これは合っていると思う。
    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  70. user より:

    もともと原作を読んでいたので、その印象が壊れないかどうか、おっかなびっくりしながら読み始める。
    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

    『孤独のグルメ』を描いているだけあって、食事のシーンは食欲をそそるし、スピンオフ作品の『パレード』が収録されてるのも嬉しい。

  71. user より:

    谷口ジロー氏のこれまでの作風と、川上作品が果たしてマッチするのか…と思いながら読み始めたのだけれど、意外にも、これは合っていると思う。
    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  72. user より:

    もともと原作を読んでいたので、その印象が壊れないかどうか、おっかなびっくりしながら読み始める。
    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

    『孤独のグルメ』を描いているだけあって、食事のシーンは食欲をそそるし、スピンオフ作品の『パレード』が収録されてるのも嬉しい。

  73. user より:

     最近立て続けに、谷口ジローさんの漫画を二冊購った。

     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  74. user より:

    谷口ジロー氏のこれまでの作風と、川上作品が果たしてマッチするのか…と思いながら読み始めたのだけれど、意外にも、これは合っていると思う。
    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  75. user より:

     最近立て続けに、谷口ジローさんの漫画を二冊購った。

     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  76. user より:

    もともと原作を読んでいたので、その印象が壊れないかどうか、おっかなびっくりしながら読み始める。
    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

    『孤独のグルメ』を描いているだけあって、食事のシーンは食欲をそそるし、スピンオフ作品の『パレード』が収録されてるのも嬉しい。

  77. user より:

     最近立て続けに、谷口ジローさんの漫画を二冊購った。

     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  78. user より:

    谷口ジロー氏のこれまでの作風と、川上作品が果たしてマッチするのか…と思いながら読み始めたのだけれど、意外にも、これは合っていると思う。
    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  79. user より:

    もともと原作を読んでいたので、その印象が壊れないかどうか、おっかなびっくりしながら読み始める。
    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

    『孤独のグルメ』を描いているだけあって、食事のシーンは食欲をそそるし、スピンオフ作品の『パレード』が収録されてるのも嬉しい。

  80. user より:

    谷口ジロー氏のこれまでの作風と、川上作品が果たしてマッチするのか…と思いながら読み始めたのだけれど、意外にも、これは合っていると思う。
    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  81. user より:

     最近立て続けに、谷口ジローさんの漫画を二冊購った。

     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  82. user より:

    もともと原作を読んでいたので、その印象が壊れないかどうか、おっかなびっくりしながら読み始める。
    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

    『孤独のグルメ』を描いているだけあって、食事のシーンは食欲をそそるし、スピンオフ作品の『パレード』が収録されてるのも嬉しい。

  83. user より:

    谷口ジロー氏のこれまでの作風と、川上作品が果たしてマッチするのか…と思いながら読み始めたのだけれど、意外にも、これは合っていると思う。
    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  84. user より:

     最近立て続けに、谷口ジローさんの漫画を二冊購った。

     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

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     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  85. user より:

    もともと原作を読んでいたので、その印象が壊れないかどうか、おっかなびっくりしながら読み始める。
    が、杞憂だった。
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  86. user より:

    谷口ジロー氏のこれまでの作風と、川上作品が果たしてマッチするのか…と思いながら読み始めたのだけれど、意外にも、これは合っていると思う。
    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  87. user より:

    もともと原作を読んでいたので、その印象が壊れないかどうか、おっかなびっくりしながら読み始める。
    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

    『孤独のグルメ』を描いているだけあって、食事のシーンは食欲をそそるし、スピンオフ作品の『パレード』が収録されてるのも嬉しい。

  88. user より:

     最近立て続けに、谷口ジローさんの漫画を二冊購った。

     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  89. user より:

     最近立て続けに、谷口ジローさんの漫画を二冊購った。

     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  90. user より:

    もともと原作を読んでいたので、その印象が壊れないかどうか、おっかなびっくりしながら読み始める。
    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

    『孤独のグルメ』を描いているだけあって、食事のシーンは食欲をそそるし、スピンオフ作品の『パレード』が収録されてるのも嬉しい。

  91. user より:

    谷口ジロー氏のこれまでの作風と、川上作品が果たしてマッチするのか…と思いながら読み始めたのだけれど、意外にも、これは合っていると思う。
    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  92. user より:

    もともと原作を読んでいたので、その印象が壊れないかどうか、おっかなびっくりしながら読み始める。
    が、杞憂だった。
    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

    『孤独のグルメ』を描いているだけあって、食事のシーンは食欲をそそるし、スピンオフ作品の『パレード』が収録されてるのも嬉しい。

  93. user より:

    谷口ジロー氏のこれまでの作風と、川上作品が果たしてマッチするのか…と思いながら読み始めたのだけれど、意外にも、これは合っていると思う。
    食べ物が旨そうに描かれている所もイイ。
  94. user より:

     最近立て続けに、谷口ジローさんの漫画を二冊購った。

     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

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  95. user より:

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  96. user より:

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     谷口ジローさんといえば、「『坊ちゃん』の時代」からのファンで、以後『父の暦』とか『遙かな町へ』などの作品を読んできたところだ。
     
     最近購った二冊の本というのが『センセイの鞄』と『欅の木』である。

     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

     この2冊は特にそれを感じて、最後のページを開くのがもったいなく思えて、少しずつ少しずつ読み進む事が出来た。

  97. user より:

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  98. user より:

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    少なくとも、谷口ジロー氏の他の作品も好きな人には、イメージ通りのセンセイとツキコさんに再会できるのではないだろうか。

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  99. user より:

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     最近立て続けに、谷口ジローさんの漫画を二冊購った。

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     どちらも原作があり、前者は、川上弘美さん、後者が内海隆一郎さんである。

     川上さんの作品は原作を読んだ時に、淡々と描かれているのがとても印象に残っている。

     内海さんのほうは未読であるので、また原作に触れてみたい。

     谷口さんの絵は、丁寧でしかも嫌味がなく淡々と描かれているのが大変好感がもてて好きだ。

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