ひとくい家族 usi 2024.10.21 「うちは貧乏で……ホントに貧乏で……もう……人の肉を食べてました――」。人を「食い物」にしている家族と暮らす女子中学生・凛子の青春。久々の福満しげゆきオリジナルストーリー! レビューを見る 購入・お申し込みはこちら
悔しい、面白い。設定は(漫画の中では)結構ありきたりなのに、このコミカルな感じが癖になる。 凛子、お父さん、お母さん、おじいちゃんそれぞれのキャラクターが意外としっかり作られていて、ベタたけどちょうどいいギャップもあって、よく作られたコントを見ているようだった。
悔しい、面白い。設定は(漫画の中では)結構ありきたりなのに、このコミカルな感じが癖になる。 凛子、お父さん、お母さん、おじいちゃんそれぞれのキャラクターが意外としっかり作られていて、ベタたけどちょうどいいギャップもあって、よく作られたコントを見ているようだった。
これはすごいな。 信じられないくらい面白くて癖になる。『僕の小規模な育児』はつまみ読みした事はあったけど、こんなに面白いマンガを描く作家先生だったなんて。 ’悪’や’悪意’を’旨味’に変換して描くという発想が天才的としかいえない。巻末のあとがきでこれらのメカニズムについて解説(?)する文章もめちゃくちゃ面白い。 凛子ちゃん、「3人は確実に違法だよ?」(p28)って嗜めるけど1人も十分違法だぜ。 「おっと人骨落としちまった」(p36)、「チュパペロー ペロォンペロォン」(p43)、「ありがとうまずは夜逃げしよう」(p69)などなど、名言・名場面には枚挙にいとまがない。 「人間のこのへん」(p46)も一体どの部位を指しているんだろう。 まず万人受けはしないだろうけど、ハマる人にはがっちりハマるであろうマンガ。 私は好き。 1刷2021.9.13
これはすごいな。 信じられないくらい面白くて癖になる。『僕の小規模な育児』はつまみ読みした事はあったけど、こんなに面白いマンガを描く作家先生だったなんて。 ’悪’や’悪意’を’旨味’に変換して描くという発想が天才的としかいえない。巻末のあとがきでこれらのメカニズムについて解説(?)する文章もめちゃくちゃ面白い。 凛子ちゃん、「3人は確実に違法だよ?」(p28)って嗜めるけど1人も十分違法だぜ。 「おっと人骨落としちまった」(p36)、「チュパペロー ペロォンペロォン」(p43)、「ありがとうまずは夜逃げしよう」(p69)などなど、名言・名場面には枚挙にいとまがない。 「人間のこのへん」(p46)も一体どの部位を指しているんだろう。 まず万人受けはしないだろうけど、ハマる人にはがっちりハマるであろうマンガ。 私は好き。 1刷2021.9.13
これはすごいな。 信じられないくらい面白くて癖になる。『僕の小規模な育児』はつまみ読みした事はあったけど、こんなに面白いマンガを描く作家先生だったなんて。 ’悪’や’悪意’を’旨味’に変換して描くという発想が天才的としかいえない。巻末のあとがきでこれらのメカニズムについて解説(?)する文章もめちゃくちゃ面白い。 凛子ちゃん、「3人は確実に違法だよ?」(p28)って嗜めるけど1人も十分違法だぜ。 「おっと人骨落としちまった」(p36)、「チュパペロー ペロォンペロォン」(p43)、「ありがとうまずは夜逃げしよう」(p69)などなど、名言・名場面には枚挙にいとまがない。 「人間のこのへん」(p46)も一体どの部位を指しているんだろう。 まず万人受けはしないだろうけど、ハマる人にはがっちりハマるであろうマンガ。 私は好き。 1刷2021.9.13
悔しい、面白い。設定は(漫画の中では)結構ありきたりなのに、このコミカルな感じが癖になる。 凛子、お父さん、お母さん、おじいちゃんそれぞれのキャラクターが意外としっかり作られていて、ベタたけどちょうどいいギャップもあって、よく作られたコントを見ているようだった。
コメント
設定は(漫画の中では)結構ありきたりなのに、このコミカルな感じが癖になる。
凛子、お父さん、お母さん、おじいちゃんそれぞれのキャラクターが意外としっかり作られていて、ベタたけどちょうどいいギャップもあって、よく作られたコントを見ているようだった。
「生活」路線か。
それにしても都合よくしゃがみポーズでパンツ見せてくれる系女子!
「生活」路線か。
それにしても都合よくしゃがみポーズでパンツ見せてくれる系女子!
設定は(漫画の中では)結構ありきたりなのに、このコミカルな感じが癖になる。
凛子、お父さん、お母さん、おじいちゃんそれぞれのキャラクターが意外としっかり作られていて、ベタたけどちょうどいいギャップもあって、よく作られたコントを見ているようだった。
早く言ってよー!
信じられないくらい面白くて癖になる。
『僕の小規模な育児』はつまみ読みした事はあったけど、こんなに面白いマンガを描く作家先生だったなんて。
’悪’や’悪意’を’旨味’に変換して描くという発想が天才的としかいえない。
巻末のあとがきでこれらのメカニズムについて解説(?)する文章もめちゃくちゃ面白い。
凛子ちゃん、「3人は確実に違法だよ?」(p28)って嗜めるけど1人も十分違法だぜ。
「おっと人骨落としちまった」(p36)、「チュパペロー ペロォンペロォン」(p43)、「ありがとうまずは夜逃げしよう」(p69)などなど、名言・名場面には枚挙にいとまがない。
「人間のこのへん」(p46)も一体どの部位を指しているんだろう。
まず万人受けはしないだろうけど、ハマる人にはがっちりハマるであろうマンガ。
私は好き。
1刷
2021.9.13
早く言ってよー!
信じられないくらい面白くて癖になる。
『僕の小規模な育児』はつまみ読みした事はあったけど、こんなに面白いマンガを描く作家先生だったなんて。
’悪’や’悪意’を’旨味’に変換して描くという発想が天才的としかいえない。
巻末のあとがきでこれらのメカニズムについて解説(?)する文章もめちゃくちゃ面白い。
凛子ちゃん、「3人は確実に違法だよ?」(p28)って嗜めるけど1人も十分違法だぜ。
「おっと人骨落としちまった」(p36)、「チュパペロー ペロォンペロォン」(p43)、「ありがとうまずは夜逃げしよう」(p69)などなど、名言・名場面には枚挙にいとまがない。
「人間のこのへん」(p46)も一体どの部位を指しているんだろう。
まず万人受けはしないだろうけど、ハマる人にはがっちりハマるであろうマンガ。
私は好き。
1刷
2021.9.13
早く言ってよー!
信じられないくらい面白くて癖になる。
『僕の小規模な育児』はつまみ読みした事はあったけど、こんなに面白いマンガを描く作家先生だったなんて。
’悪’や’悪意’を’旨味’に変換して描くという発想が天才的としかいえない。
巻末のあとがきでこれらのメカニズムについて解説(?)する文章もめちゃくちゃ面白い。
凛子ちゃん、「3人は確実に違法だよ?」(p28)って嗜めるけど1人も十分違法だぜ。
「おっと人骨落としちまった」(p36)、「チュパペロー ペロォンペロォン」(p43)、「ありがとうまずは夜逃げしよう」(p69)などなど、名言・名場面には枚挙にいとまがない。
「人間のこのへん」(p46)も一体どの部位を指しているんだろう。
まず万人受けはしないだろうけど、ハマる人にはがっちりハマるであろうマンガ。
私は好き。
1刷
2021.9.13
「生活」路線か。
それにしても都合よくしゃがみポーズでパンツ見せてくれる系女子!
設定は(漫画の中では)結構ありきたりなのに、このコミカルな感じが癖になる。
凛子、お父さん、お母さん、おじいちゃんそれぞれのキャラクターが意外としっかり作られていて、ベタたけどちょうどいいギャップもあって、よく作られたコントを見ているようだった。