マンガでわかる年収400万円からのライフシフト2

シリーズ累計52万部のベストセラーシリーズ『LIFE SHIFT』『LIFE SHIFT2』のコミカライズ。
人生100年時代をどう生きるか? これまで意識も年収も高い人、余裕のある人が考えるものと誤解されてきた「ライフシフト」を、地方在住の平均的な40代日本人男性を主人公に据え、より身近なものとして解説する。

レビューを見る

購入・お申し込みはこちら

コメント

  1. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  2. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  3. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  4. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  5. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  6. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  7. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  8. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  9. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  10. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  11. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  12. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  13. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  14. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  15. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  16. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  17. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  18. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  19. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  20. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  21. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  22. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  23. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  24. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  25. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  26. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  27. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  28. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  29. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  30. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  31. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  32. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  33. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  34. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  35. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  36. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  37. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  38. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  39. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  40. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  41. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  42. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  43. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  44. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  45. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  46. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  47. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  48. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  49. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  50. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  51. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  52. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  53. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  54. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  55. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  56. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  57. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  58. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  59. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  60. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  61. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  62. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  63. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  64. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  65. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  66. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  67. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  68. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  69. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  70. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  71. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  72. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  73. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  74. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  75. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  76. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  77. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  78. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  79. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  80. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  81. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  82. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  83. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  84. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  85. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  86. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  87. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  88. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  89. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  90. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  91. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  92. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  93. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  94. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  95. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  96. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  97. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。

  98. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  99. user より:

    人生100年時代という事で、教育・仕事・引退の3ステージ型では無く、過去の経験などの自身の資産を活かして、教育・マルチステージの2ステージぽく生きると理解した。
    漫画ベースで、読みやすくて、本屋併設のTSUTAYAでタダ読みでした。
  100. user より:

    キラキラしたストーリーではない、一井の人のライフシフト。

    目線の合わせ方、逡巡する思考の流れが、身近な課題と感じさせることに成功している。