センセイの鞄(谷口ジローコレクション)

世界的に高い評価を受けるマンガアーチスト谷口ジロー。
好評シリーズ「谷口ジローコレクション」第二期は集英社・扶桑社との共同出版。
B5判の特製本。
5月より毎月刊行。
集英社は「神々の山嶺」全5巻と「晴れゆく空」を刊行。
扶桑社は「孤独のグルメ」全2巻。
双葉社は「センセイの鞄」全2巻。
他に「ふらり。
」も刊行予定です。

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コメント

  1. user より:

    こうなってほしくない、こうなってほしい、と私が願うままにうまく物語が展開されて、終わっていったー。
    不思議な感覚。

    原作を読みたいような読まずにいたいような…
    読みたい!
    と思う日がきたら読む。

  2. user より:

    木桶や布巾 座卓の表面 そういう共感覚のようなものをいくつも感じる エリ・リャオ 耳年増で 篠島民宿「南風」 宵の口に来た時にえらく咳き込んでて 勝手な印象をつけては愉しんだ 綾とは的確な表現を使いましたね 鞄の中には空っぽの何も無い唯ぼうぼう儚々とした空間ばかりが広がっている タイミングと偶然とに支配される惨い遊び しゅつぽん出奔 慕わしい気配 腹がくちくなると眠くなりますね 下腹部を弄ってる描写 具象化して良いものかどうか ひたん悲嘆 実は今の静かな日常を描く方が
  3. user より:

    先月に続いて2を購入。

    原作を読んだのはいつだったか。
    センセイと月子さんの島への旅行はうっすら覚えていたかどうか。

    月子さんの気持ちはしっかりセンセイにむかって、でも、
    「その気持ちを箱に仕舞うことにする。
    袋縫いした絹の布にきれいに包んでおしいれの奥に置かれたあの大きな霧箱にしまったんだ。

    「恋情とかなんとかどうでもいいや」なんて心の揺れもあり、結局、センセイに寄り添っていく。

    最後は、原作よりも至極あっさりとした印象。

    センセイが老人であることを、谷口さんはしっかり描いている。
    でもこの恋物語にはため息が出た。

  4. user より:

    こうなってほしくない、こうなってほしい、と私が願うままにうまく物語が展開されて、終わっていったー。
    不思議な感覚。

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    と思う日がきたら読む。

  5. user より:

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    原作を読んだのはいつだったか。
    センセイと月子さんの島への旅行はうっすら覚えていたかどうか。

    月子さんの気持ちはしっかりセンセイにむかって、でも、
    「その気持ちを箱に仕舞うことにする。
    袋縫いした絹の布にきれいに包んでおしいれの奥に置かれたあの大きな霧箱にしまったんだ。

    「恋情とかなんとかどうでもいいや」なんて心の揺れもあり、結局、センセイに寄り添っていく。

    最後は、原作よりも至極あっさりとした印象。

    センセイが老人であることを、谷口さんはしっかり描いている。
    でもこの恋物語にはため息が出た。

  6. user より:

    木桶や布巾 座卓の表面 そういう共感覚のようなものをいくつも感じる エリ・リャオ 耳年増で 篠島民宿「南風」 宵の口に来た時にえらく咳き込んでて 勝手な印象をつけては愉しんだ 綾とは的確な表現を使いましたね 鞄の中には空っぽの何も無い唯ぼうぼう儚々とした空間ばかりが広がっている タイミングと偶然とに支配される惨い遊び しゅつぽん出奔 慕わしい気配 腹がくちくなると眠くなりますね 下腹部を弄ってる描写 具象化して良いものかどうか ひたん悲嘆 実は今の静かな日常を描く方が
  7. user より:

    先月に続いて2を購入。

    原作を読んだのはいつだったか。
    センセイと月子さんの島への旅行はうっすら覚えていたかどうか。

    月子さんの気持ちはしっかりセンセイにむかって、でも、
    「その気持ちを箱に仕舞うことにする。
    袋縫いした絹の布にきれいに包んでおしいれの奥に置かれたあの大きな霧箱にしまったんだ。

    「恋情とかなんとかどうでもいいや」なんて心の揺れもあり、結局、センセイに寄り添っていく。

    最後は、原作よりも至極あっさりとした印象。

    センセイが老人であることを、谷口さんはしっかり描いている。
    でもこの恋物語にはため息が出た。

  8. user より:

    こうなってほしくない、こうなってほしい、と私が願うままにうまく物語が展開されて、終わっていったー。
    不思議な感覚。

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    と思う日がきたら読む。

  9. user より:

    木桶や布巾 座卓の表面 そういう共感覚のようなものをいくつも感じる エリ・リャオ 耳年増で 篠島民宿「南風」 宵の口に来た時にえらく咳き込んでて 勝手な印象をつけては愉しんだ 綾とは的確な表現を使いましたね 鞄の中には空っぽの何も無い唯ぼうぼう儚々とした空間ばかりが広がっている タイミングと偶然とに支配される惨い遊び しゅつぽん出奔 慕わしい気配 腹がくちくなると眠くなりますね 下腹部を弄ってる描写 具象化して良いものかどうか ひたん悲嘆 実は今の静かな日常を描く方が
  10. user より:

    木桶や布巾 座卓の表面 そういう共感覚のようなものをいくつも感じる エリ・リャオ 耳年増で 篠島民宿「南風」 宵の口に来た時にえらく咳き込んでて 勝手な印象をつけては愉しんだ 綾とは的確な表現を使いましたね 鞄の中には空っぽの何も無い唯ぼうぼう儚々とした空間ばかりが広がっている タイミングと偶然とに支配される惨い遊び しゅつぽん出奔 慕わしい気配 腹がくちくなると眠くなりますね 下腹部を弄ってる描写 具象化して良いものかどうか ひたん悲嘆 実は今の静かな日常を描く方が
  11. user より:

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  12. user より:

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    月子さんの気持ちはしっかりセンセイにむかって、でも、
    「その気持ちを箱に仕舞うことにする。
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    最後は、原作よりも至極あっさりとした印象。

    センセイが老人であることを、谷口さんはしっかり描いている。
    でもこの恋物語にはため息が出た。

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    でもこの恋物語にはため息が出た。

  14. user より:

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  17. user より:

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  18. user より:

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  26. user より:

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  28. user より:

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    袋縫いした絹の布にきれいに包んでおしいれの奥に置かれたあの大きな霧箱にしまったんだ。

    「恋情とかなんとかどうでもいいや」なんて心の揺れもあり、結局、センセイに寄り添っていく。

    最後は、原作よりも至極あっさりとした印象。

    センセイが老人であることを、谷口さんはしっかり描いている。
    でもこの恋物語にはため息が出た。